クシノテラス

予約する

【申し込み・お支払い方法】

予約申込ページの「申し込む」ボタンより指示通りご予約をお願い致します。
☞小学生以上有料となります。
☞複数名でまとめてのお申し込みは出来ませんので、お一人ずつお申し込みください。
☞当日は会場受付にて入場料金(現金のみ)をお支払いください。QRコードの提示は不要です。

キャンセルが発生した場合 予約申込ページの「申込む」ボタンよりご予約出来ます。

定員上限までご予約のある場合 予約申込ページの「キャンセル待ちに登録」ボタンよりキャンセル待ち予約が出来ます。キャンセルが発生した場合、キャンセル待ちに登録された方が自動的に繰り上げられ、その旨が登録されたメールアドレスに通知されます。

櫛野展正トークショウ

アウトサイダー・キュレーターの櫛野展正が、取材先で出会った魅力的な人々を御紹介するトークショー。
ゲストは有名人に変装した自撮り写真を日夜Instagramへ投稿し続けているスギノイチヲさん。
詳細は「#おじコス」で検索!!!


櫛野 展正トークショウ

2018年6月3日(日)START15:30 ( 受付15:00)

参加費 2,000円(会場払い・1ドリンク付)

 


※駐車場はございませんので、お近くの有料駐車場をご利用ください。

クシノテラス 広島県福山市花園町2丁目5-20

  • すぎの いちを

    スギノ イチヲ

    1965年生まれ、広島県福山市在住。

    広島県福山市で2人兄弟の弟として生まれた。

    2歳の時、「子どもを2人も育てられないから」という経済的な都合で、彼だけを福山に残して家族は徳島へ転居。

    福山の祖父母の家で育てられたことで、幼少期から孤独感や疎外感を感じて生きてきた。

    高校1年生のとき、古本屋で「つげ義春」の漫画に出会ったことで漫画の収集に没頭。

    東京の大学を卒業後は、地元の広告デザインの会社に就職し現在に至る。

    人生も半世紀を過ぎ、自分らしい表現方法で人生の爪痕を探っているとき、髪を伸ばしている理由を知り合いに指摘された際、冗談で「キダ・タローみたいな髪型にしようと思っとるんじゃ」と返答したところ、意外にも賞賛を受ける。

    2017122日に自宅でくつろいでいた際に、知人の返答を思い出し、ガムテープなどを利用してキダ・タローに変装したところ、酷似していることに気づき、その日からInstagramへの投稿を続けている。

    好きな作家の顔まねを「#おじコス」とハッシュタグをつけて投稿し続けることで、自分が好きな作家を他の人にも知ってほしいという思いを抱いている。

    投稿した顔まねは200人を超え、模倣することで満たされる開放感は、生きる喜びとなっている。

  • くしの のぶまさ

    櫛野 展正

    日本唯一のアウトサイダー・キュレーター。

    1976年生まれ。広島県在住。

    2000年より知的障害者福祉施設職員として働きながら、広島県福山市鞆の浦にある「鞆の津ミュージアム」 でキュレーターを担当。2016年4月よりアウトサイダー・アート専門ギャラリー「クシノテラス」オープンのため独立。社会の周縁で表現を行う人たちに焦点を当て、全国各地の取材を続けている。詳細は、こちら

    《SNS》

    Twitter       

    Facebook